Nissia

皆さんよろしくお願いします

観葉植物始めたい方これがおすすめ

f:id:atsuhi1222:20220208203802p:plain

この写真がガジュマルと言う木
沖縄に行った人はわかると思いますけどよく沖縄に生息している木です
「榕樹」はガジュマルの近縁種を含めた総称。「溶ける木」という意味であるが、他の木や障害物の間を縫って成長し、しなやかな気根を多く伸ばすなどして流体のような形状になることがあるため。
沖縄県ではガジュマルの大木にはキジムナーと言う妖精のようなものが住んでいると伝えられる。
自分が観葉植物にはまった理由が店で植物コーナーにいたとき一番最初に目に入って
買ったところから始まりました。
自分が買ったガジュマルはあっとゆうまに3年たった
自分がなんでガジュマルをおすすめするかとゆうと
ガジュマルは生命力が強く弱りにくいと初心者の方にはお手頃だし育てやすいから
興味を持った方は、ぜひ買ってみてねまじおすすめ
ガジュマルを買って困ったことや違う植物でもいいんでなんでもインスタのDM
で教えてくだしい
インスタ名前です↓
「onigirinanjuedesuta」

https://amzn.to/3GzuscK